仮想通貨は投資と違って難しいイメージがあったけど、株も仮想通貨も結局は「誰を信じるか」「自分の能力を出来るだけ正確に把握しているか」が大事だと分かった。

 

仮想通貨(暗号資産)はBSVを買ってたけど、大損してしまった。参考にして信じる人を間違えた。信じるタイミングも間違えていたのかもしれない。そして、海外の英語のサービスなんか使わない方がいいということが分からなかった、そのリスク管理が出来る環境・状況ではなかった、その環境・状況になっていることを自覚できなかった。

 

もっと気を付けなければいけない。

 

今はこの人を参考にしている。説得力がある。もうインチキ先生には二度とついて行くものか。

 


https://twitter.com/cryptor369/status/1746541833021509845
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
もう一度おさらいとして、2020年のコロナショックからの底打ちからの動きが、昨年の底打ちからの動きにめちゃくちゃ似ています。
午後11:36 · 2024年1月14日


今、ここですね。
2017年の最高値を意識してもたついた時ですね。
今も似たような感じです。


で、その後これ。
雰囲気、半減期を意識した大きな上昇になるかもしれませんね。

 

https://twitter.com/cryptor369/status/1746454564667285988
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
しかしまあ今回のNISAで相当の人が株式市場へ来る。
これで50%以上下がる恐慌級の暴落きたらそれこそ二度と日本人は投資やらないだろうね。
私はそうなってからNISA使わせてもらう。
なんせ枠が小さすぎるからね。
午後5:49 · 2024年1月14日

 

https://twitter.com/cryptor369/status/1746354943228051461
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
私が3億円の資産を目指すのは3%利回りで900万円になるから今の生活がそのまま続けられる。
ビットコインなど暗号通貨は税制が酷いからレンディングやステーキングではダメ。
ゆえに全て売却益になるのだが、3億円を超えた量を毎年900万円利確し生活費に充てる。
その900万円も節約しながら生活し次の投資に回す。
基本的にSOLとSUIだけで3億円到達を目指す。
その時点でサラリーマンを辞めようかと思う。
その後は投資の出来により10億円を目指して完全体の自由人になれたらいいね。
午前11:13 · 2024年1月14日

https://twitter.com/cryptor369/status/1746341699536970092
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
自由億と言われるように、ほんとうに何もかもから解放されて自由になれるのは10億円ですね。
ここまで来ると何も考えなくてもお金は増え続けます。
1億円てのは安定利回り3%だと生活保護に毛が生えたくらいの生活を過ごせます。
使っていたらすぐ無くなります。
10億円なら3%で3000万円です。
これはそう簡単には無くなりません。
取り崩しても3000万円を33年続けられます。
午前10:21 · 2024年1月14日

https://twitter.com/cryptor369/status/1746423726605050334
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
投資も同じ、得意なところでやればいい。
ゆえに株しかやっていないのに仮想通貨市場にやってくるとだいたいやられる。
チャートなんかぶっ壊れて機能してないしね。
空気感で上がったり下がったりは株クラの連中には耐えられない。

https://twitter.com/cryptor369/status/1746394150440931642
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
多分、サラリーマンリタイアした後も、投資は同じことを続けると思う。
生活費500万円キープしながら割安銘柄探して買い集める。
これ以外やり方知らないし経験値も貯まったからウォーレンバフェットのようにあの歳までずっと仮想通貨投資をやるだろう。
あの人投資は趣味みたいなもんだから死ぬまでやるんだろうね。
私も投資もXも死ぬまでやり続けるだろう。
午後1:49 · 2024年1月14日

ケビン|仮想通貨の神
@kevinFXGOD
投資は仕事で人生で趣味なんだよな

https://twitter.com/cryptor369/status/1746126431589974217
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
これ、株クラの頃の私そのもの。
税金安いから速攻利確し、ポジション持ってないと損した気になりしょーもない株を常に売買して脳汁出していました。
ビットコインは税金が高い。
ゆえに安易な利確はできないから長期投資ができるようになった。

税金は高いコストであり、だからこそ安易なトレードはできなくなる。
NISAはトレードのど素人が大量に入ってくる。
必ず、養分にされるだろう。
払うべきコストを払わないのも高いリスクになる。
ビットコイン、アルトコインで高い利益出せるのは税金が高いからである。
もし分離課税なら私は今日までSUIもSOLも保有していない、確実に売っていただろう。
今の高い税制に感謝したいくらいだ。


https://twitter.com/cryptor369/status/1746167406995624063
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
今回のバブルターン、Solana、SUIと二つ大当たりでした。
しっかり調べたらアルトコインも伸びるのわかるという自信に繋がりますね。
アルトコインてのは結局ドットコム企業という現実を受け入れること。
ソラナもSUIも始めた人がヤバい。
で、ヴィジョンも良いし開発のスピード感もある。
しっかり実践も上げておりトランザクションもTVLも伸びている。
これが揃わないと成長できないですね。
アルトコインはコミュニティの自己満足で終わるものが多く、閉鎖的。
アルトコインが生き残るにはマス層へのアプローチが後にできるかどうか。
マーケットが作れないアルトコインは死に絶えますからね。
アルトコインの分析は不可能かと思っていましたが、最近はトランザクションやTVLなどの情報が手に入るので割安銘柄を見つけられますね。
使われていないプロジェクトは消えていきます。
午後10:48 · 2024年1月13日
 

https://twitter.com/cryptor369/status/1745977609240887671
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
今回、SOLもSUIも含み益が大きくなっています。
なぜか?
大暴落し底でヨコヨコしている時に買ったからです。
私は才能はありません、トレードはめちゃくちゃ下手です。
が、2017年から仮想通貨市場を見てきたからわかったことで何の経験もないのに取れるのは天才だけです。
前回のバブルは本命は大きく外して損切り、たまたま20万円買ってた草コインが30倍になったからギリギリ生き残りました。
大失敗です。
今回からスタートするならとにかく見ること。
ビットコインの動き、アルトコインのキングイーサリアムの動き、養分で生きてるXRPやIOSTやXYMの動き、新しい技術で動いているイーサリアムレイヤー2たち、ソラナ、アバランチの動き。
そういうのしっかり見ておくことで次のターンに大きく資産を飛躍させられるでしょう。
今回、たまたま勝ち馬に乗れたならそれは自分の実力と思わないこと。
私も最初モナコイン2倍、ネム含み益8倍体験して有頂天になり、そして含み損90%になるまで大失敗しました。
一番手堅いのはビットコインの動きだけ追うことです。
ビットコインだけでも十分大きな利益出せますから材料や金融市場との兼ね合いをしっかり掴むことです。

午前10:14 · 2024年1月13日

https://twitter.com/cryptor369/status/1745939731571986795
クリプター WEB3投資家
@cryptor369
ビットコイン現物ETFに試練か。
結局、トレーダー連中の言ってた事実売りが来てしまいましたが
日足で見るとまあちょっとした調整程度で大崩れに至っていない。
次は半減期が意識されるので、1BTC確保できていない方には良い押し目になるんじゃないかなと。
ETF上場日が天井というのは中々ETF購入者にはきついパンチでしたね。
ま、どっちみち今年は最高値更新するだろうから押し目を拾っていくのがいいかと思います。
懸念だった株式市場は好調ですしね。
基本的にガチホが最高戦略になるでしょう。
毎日買っていれば何の問題もない。
午前7:44 · 2024年1月13日

のびのび太郎
@nonbiri_tro
現物より、ETFの方がお得ですからね。
保有するにも、一旦取引所から売ってブラックロックなどで買い直すでしょうね。
日本で承認された場合は、税率もお得になるので誰も取引所で買わなくなりますからね。

 

クリプター WEB3投資家
@cryptor369
なるほど、そういう動きはあるかもしれませんね。
現物を売ってブラックロックETFに切り替える。
実際、普通の人からしたら仮想通貨取引所にあろうがETFだろうが関係ないですからね。
セルフカストディにこだわる変人以外は投資目的ですから。