2024/1/19--------------------------------------------------------------------------------

ヒコヒコ@60歳以降働かないための資産運用
@96z76ukuFQFKXtP
最近ポストで見かけるエコペトロール(EC)
調べてみたのですが、原油価格の影響が大きく配当は今は20%近くあるが無配の年があったりと安定してない
個人的にはこのように株価や配当が安定してない個別株はポートフォリオに組み込むつもりはない
高配当というだけで飛びつくと痛い目見そうですが😓
午前7:00 · 2024年1月19日


からあげ@S株投資家
@karaage_invest
無配があるのはなんとも…
配当にムラがあるのでクセがありますよね😭
 

ヒコヒコ@60歳以降働かないための資産運用
@96z76ukuFQFKXtP
買っている人は過去の実績もちゃんと確認しているのかちょっと不安です😓
 

マル
@8UTaZdH59Bjujen
最近高配当が話題ですが、こういう銘柄と、普通の2〜3%の増配銘柄が十把一絡げにされてないか心配になります。
どこまでが皆さんにとって高配当の認識なのかによって、高配当投資の良し悪しが違ってくると思いまして、、
 

ヒコヒコ@60歳以降働かないための資産運用
@96z76ukuFQFKXtP
こういう銘柄が好きな人は大体レバレッジやカバードコール物も好きなように感じるので、一緒に考えている人は少ないのではと思いますよ😓

 

https://twitter.com/96z76ukuFQFKXtP/status/1748102974147289572

 

 

2024/1/5----------------------------------------------------------------------------------

もも@年間100万円の配当金が目標です🍙
@momo_kabu1
エコペトロールはADR銘柄だからNISAなら無税かなと思ったけどコロンビアで取られるのかな?もうちょっと調べてみます!
午後2:18 · 2024年1月4日

 

金のふくろう🦉@投資民
@KINnoFUKUROU
一般NISAでは現地源泉税かかってなかったっぽいからコロンビアでも非課税ぽいですね‼これは勝利の予感
午後2:33 · 2024年1月4日

 

https://twitter.com/momo_kabu1/status/1742777437837254911

 

 

(参考)

本来、米国株であれば現地課税10%と日本の配当課税20.315%がかかるのですが、CIBは米国外の外国企業(ADR銘柄)である為、現地課税10%は課税されません。
さらにNISA口座で保有すれば20.315%も課税されなくなる為、非課税で配当を受け取る方が出来ます。

→ADR銘柄は、日本の配当課税のみで済む。

 

https://usagi-paisennburogu.com/bancoronbia

 

 

 

2023/12/30----------------------------------------------------------------------------------

トラネコ@配当金で生活することが目標です!
@FIRE60028219
モテたいなら👱🏻‍♀️🥲👩🏻

配当金利回り22.08%💰✨
コロンビア国営石油会社🇨🇴

エコペトロール株を買って
収入を増やすのが近道かもしれません😎

100万円一括投資すると複利の力で
20年後7358万円になる威力です😱

マッチングアプリでは
モテない男性🧑🏻‍🦲でもプロフィールに
プチ石油王と記入すれば
女性からメッセージが届くかも
しれません、笑🧑🏻‍🦲✉❤️👩🏿‍🦰👧🏾👩🏿‍🦱👱🏿‍♀️👵🏿

信じるか信じないかは
あなた次第です、、、👻

 

 

https://twitter.com/FIRE60028219/status/1740967127379787887

 


ニーガン
@integur22
ちなみに今年の一株あたりの配当金はいくらですか?
トラネコ@配当金で生活することが目標です!
 

@FIRE60028219
2.6ドルぐらいだったような、、 ※年間