主婦が読むような雑誌に、懸賞の達人たちが紹介されていました。


当選率を上げたいので、読んでみると・・・。




「懸賞でトータル200万円以上を獲得!」

・・・これは数年続ければ、私にもできそうです。


「男性誌は女性に当選させてあげたいと思っているかも」

・・・なるほど~、私は逆だと思っていました。


「2日に1回は当たります」

・・・これ、ホント?

  当たるものが小さかったり安かったりするのでは???

  その勝率は、勘ぐりたくなります。

  しかも私よりも応募数が少ないのに。



達人達の月間応募数は、私よりかなり少ないのです。


特に、葉書でたくさん応募している人がいたけど、

そんなに応募先があるのが不思議。


私も葉書で応募の懸賞には、できるだけ参加していますが。

そんなに見つからないので、どうしてもPC応募が葉書の

数倍になってます。



この雑誌を読んだら、解決どころか謎が増えてしまいました。

達人達のブログを読むしかないのかな。