昨日、また地震がありました。


地震が来るよと言われて数十年。


他の市に少ししか住んだことがないので確信はありませんが、

私の住む場所に地震が来ることは、

他の地域での地震よりも重大なことのような気がします。



「ついに来たか!」

「もうダメかも」


って感じが、揺れはじめで思ってしまうんです。


被害状況なんかまだ分かってないというのに。



私は地盤がとても軟らかい土地に住んでいるので

市内の他の場所よりも揺れます。


液状化する場所です。


地震マップでは、危険地域として見事に赤く塗られてます(涙)。



この家から脱出するためにも、資産運用をしています。



昨日は地震のせいで、

「地震が来たら、株の売買はどうしたらいいんだろう?」

とモンモンと考えてしまって、ちっとも眠れず・・・。



塩漬けしてたり、余力少なくなるまで仕掛けたりするから

そんな心配があるんですよね。



心配の原因は、地震じゃなくて自分。


まず出来ることって、損切りと資金管理の徹底だなぁ~。

はぁー。(=o=)~