ダウが下がったので日経平均も下がっています。

最近はダウ弱・日経強で、ダウにも影響されない場面が

あったのですが、やっぱり調整時期みたいですね。



下がるのは自然の摂理だからいいんだけど、

保有中の株までマイナスばかりになってしまって困りました。



先週の金曜にみんな手じまいしてしまえばよかったですね。

「これ以上上がらないな・・・」って判っていたのに、

ちょっとのマイナスを損切りしたくなくて

もっと大きなマイナスにしてしまいました・・・。


勇気がないとかそういうのじゃなくて、

ただケチなだけの性格を何とかしなければ。


やっぱり損切りって大事。

損切りできるように、私のこの夏の課題にします。




ところで・・・


私は株主優待のある銘柄を使う手法も使っていますが、



日々是好日  NEC


日々是好日  みずほ



など、大きな銘柄は下げているのに、


人気優待の稲葉製作所は下がっていません。



日々是好日 稲葉製作所



優待の権利を手に入れるまでは手放さないワ!という

奥さま(?)たちの執念がチャートに表れているようで

ちょっと面白いです。


他人事ながら、みんな、ガンバレ!って応援したくなったりして~。