昨日、ブログを投稿したあと寝たのですが、

自分のリスク管理のなさに深ぁ~く反省しました。


相場資金の目一杯まで買って保有していること。

すごく欲張りに思えて、自分が嫌でした。


ダウが大きく下落しているのを見て、

もし市場から退場しなければならないことになったら、

値動きのせいじゃなくて、資金管理が下手だからだろうなあ、

って思ってました。



ガッカリ落ち込んでなかなか寝付けないところ

追い討ちをかけるように、

なんと大きなゴキブリを発見!!


しかも、どこかへ隠れてしまったので

まるでホラー映画の主人公のようにドキドキ。


結局、居間でゴロゴロしてたら、そのうちカラスが鳴いて

朝が来てしまいました。



ダウは下長ヒゲになるだろうという予想が当たってて、

日経平均もそんなに落ち込まず、私は救われた気分に。



手じまいできそうなものは、もう少し利が乗りそうでも

手じまってしまいました。

今日は新規買いしない!って決意して、

上昇しそうないい感じのチャートの銘柄があっても我慢して・・・。


もっと手じまいし、余力をもっと増やしたいけど・・・

なかなかできない「損切り」が~。


1万円を超えると、損した気分になってしまいます。

損じゃないのに、困りました。

損切りできないと、生き残れないぞ~。

大きな課題なので、早く乗り越えたいです。



昨日の損益


株式 +¥99,292