暑熱順化って、なあになあに❓❓❓ | aqf-suitakentoのブログ

aqf-suitakentoのブログ

綺麗と健康、そしてたくさんの方に元気をお届けします♡

連日の猛暑の中皆様いかがおすごしでしょうか😵‍💫✨


先日ニュースの記事で読んだのですが、今世紀半ばまでこの気温上昇は続くそうです🥵🥵

恐ろしいですね🥵

これからの生活を今一度見直すことが大切だと、近頃考えています。


暑さを避け、なるべく室内で過ごすことは勿論大切です。

しかし、それと同じくらい自分自身の基礎体力を高めることもとても大切💪🏻


タイトルに書いた熱順化とは

気温が高い環境の中で体を動かし、暑さに強い身体作りをすることです。

そうすることで体温調節をしやすい体になり、熱中症も予防できるそう✨


具体的には、やや暑い環境でのウォーキング。

勿論炎天下で行うのではなく、早朝や夕方以降、日陰の多い所などが望ましいです。

継続して行う事で早い人では2週間ほどで血流が増加し、皮膚表面からの熱発散能力が上がります⤴️

また、サウナや20分ほどの温浴もとても効果が高いそうです♨️


ん❓

体を動かして温浴する⁉️

それ、

アルペンクイックフィットネスで出来ます‼️


私たちと一緒に暑い日々を乗り越えましょう🥰🥰🥰🥰🥰


8/21から無料weekも始まります✨✨

詳しくはスタッフまで!