2010年9月25日、土曜日。
9月上旬に届いたスマートイコカを使う時がやってきた!
今更、使い方など書く必要はないけど、実際に手にすると、うれしかった!!!
通勤はバイクだし、普段、あまり電車に乗ることがなくなったので、必要とは感じなかった。
あと、時々使うんだったら格安チケット屋さんで買う方が、お得だし
でも、実家はJR尼崎の徒歩圏内。
なので、実家に帰った時に「ちょっと大阪に」という時、あったらいいな、と思ったから申し込んだ。
最初、本当にチャージされているかわからなかったので、自動券売機にカードを入れてみた。
で、そのまま切符を買ってしまったので、往路ではタッチ出来ず・・・。
帰りに、自動改札機にタッチ!!
開くかどうか、多少ドキドキしながらのタッチだったなぁwww
無事、オープンでした! 当たり前か。
