2010年9月23日、木曜日。
昼から野球の予定だったけど、降り続いていた雨のために中止。
他には予定がなかったので、一気に暇になる。
15時を過ぎると、雨もやんだので、車のレンズをきれいにしてみる事に。

ターゲットの右側のヘッドライトレンズ。
クリアが剥がれているのか、くすんでいます・・・。

こちらは、まだまだきれいな左側のレンズ。

用意したものは、捨ててもいい雑巾と、ピカール。
ピカールはホームセンターで購入。298円
使用前に、缶をよく振ります。
雑巾に少量ずつつけて、擦っていきます。
ゴシゴシ、ゴッシ、ゴッシ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パソコンではわかりにくいかもしれないですが、
肉眼ではハッキリわかります。
市販の専用コンパウンドを使っても、なかなか落ちなかったくすみが、あっけなく取れました!
本来、金属用と書いてあるので、ピカールでイケルとは思いませんでした・・・。