本日のお悩み相談は | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています






ルールルルルルールル♫


土曜日になりました


ぴち子の部屋の時間です




ブログネーム切出し子さんホットドッグ左ホットドッグ右

ぴち子さんこんにちはこんにちは
おそうめんを食べている時
チューブしょうががなくなり
ハサミで半分に切って
スプーンで掻き出していたら
「貧乏くせーな」
と旦那に言われました
最後まで使い切りたいのに
余計なひとことに
腹がたちますもやもや




え"?
チューブを切って
中味を使い切るのは
貧乏くせーなんですか?


それじゃ
スギちゃんのように

コーラのキャップを
ワイルドしちゃう方が
ステキって思ってるの?


エガちゃんも言っています
"切ってほじって出す"
(取って入れて出す)


食べ物は
大切にいただくように
おばあちゃんから
教えてもらいました


旦那さんは
教えてくれる
おばあちゃんが
いなかったのね


食べ物を粗末にすると
目が潰れますよ



価値観が違う人とは
分かり合えないのです


でも
これからも一緒に
生きていくのなら
旦那さんが見えない場所で
チューブを切り放題
中味を掻き出し放題
してくださいね


最後まで使い切って
食材を大切にする気持ちは
素晴らしいコトです


これからも
頑張ってくださいね




今日も笑顔で

ファイティン飛び出すハート



それでは切出し子さんホットドッグ左ホットドッグ右

さんからのリクエスト音符


久宝留里子さん


ルンルン


何くわぬ顔して 
違う女の話をしないで

少しやさしさが 
たりないんじゃない

悲しいこと 
つらいことある時だけ 
あまえてこないで

私はあなたの 
ママじゃないのよ

背中を向けたまま 
疲れたよと眠る

身勝手な癖 
いいかげんもう 
冗談じゃない

Ai~愛してると 
くり返し言ってるじゃない

Ai~愛がたりない 
ふざけないでわがまますぎる

だいたい実は男なんて 
あまったれで情けなくて

だいたいいつも男なんて 

自分勝手で頭にくる