歯欠け診察日 | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



歯欠けの治療のため
予約していた歯科医院に
行きました


2月に奥歯が変だった時
以来の診察です


歯が欠けてたからと
激痛があるわけでもなし
食べ物をいただく時に
困っているわけでもありません


時折
水分がしみたりする事も
ありましたが
我慢などではなく
普通に過ごせるので
まっいいか〜
になってしまいそうでした



歯の事は歯科医に診てもらい
判断を委ねました



2月に撮ったけれど
また歯の
レントゲンを撮りました当たり前


お口の中のお掃除を
してもらいました



"歯石はついていませんよ"


はい
真剣にケアしてますもの
でも
そのせいで欠けたんですが心の声



"着色があるので取りますね"



ありがとうございます
コーヒー愛飲者ゆえ
お手数をおかけします


削って
磨いて
消毒をしてもらって
うがいを済ませたら
歯科医の先生がきました 



歯のレントゲン写真を見ながら


欠けた場所のすぐ横に
神経があります
この神経を抜いてから
歯の治療をしていきます


神経って
トゲのように簡単に抜けますの?


麻酔をしてから
神経を抜きますね



ただ
歯が欠けて
詰めてもらって
終わりかと
簡単に考えていたのに
麻酔をかけて
神経を抜くのです



心の準備をして
次回にのぞみます




ビビりぴち子ガーン