元気だけが取り柄 | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



朝のゴミ出しの時
近所の後期高齢者の
おじいさんと会いました


奥さんに認知症状が出てから
ゴミ出しをしています


男尊女卑脳で
10年程前は
ゴミ出しする男は
情け無い男と言っていました


自分も病気になり
思うように身体が
動けなくなってきました



ご近所さんでも
転んでからボケて
施設に入った人がいる
とか
同居している息子さんが
脳梗塞になって
後遺症が残っている人
とか
ご近所情報は
なぜか詳しいです



自分も病気だけど
認知の奥さんのお世話があり
数ヶ月に1度
総合病院に連れて行くそうです



「何か薬のんでるかね?」



と聞かれたので


「飲んでいませんよ」



「あんたは元気でいいね」




常用している薬がないだけで
健康体だと思ったのでしょう


目の前で
スキップしたり
なわとびしたりしたら
元気ハツラツですが
ゴミ袋を手に持って
集積場に行く道中です


しかも
わずか10mも満たない道です






知らないでしょうが
実はがん患者で
まだ経過観察中です


奥さんを連れて行く病院
3ヶ月毎に通ってるんですよ



ご近所情報に長けていても
ぴち子の事は
分からなかったでしょ


人工肛門者だし
赤いカバーの
身体しょう害者手帳
持っているんだぜぇ〜


すごいだろ〜
ワイルドだろ〜



病院で
バッタリ会わないように
気をつけるんだぜぇ〜





元気が取り柄ぴち子照れ