奈良公園の鹿さんに変化が | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



♫ 奈良の春日野青芝に〜

腰をおろせば鹿のフン

フンフンフーン黒豆や

フンフンフーン黒豆や

フンフンフンフン黒豆や


奈良県奈良公園の鹿に
変化が表れているようです🦌


外国人観光客が
こぞって鹿せんべいをあげるので
鹿せんべいにつられて
寄ってくる鹿がいなくなって
なにか?
みたいになっていると
ニュースで放送していました


以前なら
鹿せんべいを買うと
飴玉に群がるアリねように
わーと鹿が押し寄せてきたのに
外国人観光客の方々が
各々与えるので
満腹になるようです



鹿もよく知ったもので
相手をみます


背の高い大人は
手を上にあげてしまうと
鹿せんべいに届かないので

小さな子供をみつけます

あげようとすると
身包み剥がす勢いで
鹿せんべいを奪います



そんな鹿さんたちが
鹿せんべいを見せても
喜ぶどころか
顔をぷいっと
横に向けます


何度あげても
リアルにウザがっています


観光パンフレットまで
むしゃむしゃしていた
あの鹿さんたちとは
時代が変わっていたようでした


あんなに間近で
大量の鹿さんたちが見れるのは
奈良公園ならではですから
鹿好きさんは
行ってみてね🦌




もし良かったら
吉永小百合さんの
♫フンフンフン黒豆や〜
歌ってみてね



鹿好きぴち子照れ