お弁当を持たせてください | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



高等学校は
義務教育ではないとは言え
中学から
ほとんどが進学しています


地元の公立高校は
小中校とは違い
学校で給食が提供されません


お弁当になります🍱


学校でも購買がありますが
だいたいお弁当持参です





その中で
4月に入学してから
1回もお弁当を持って来ない
生徒さんがいます女子


今はコンビニもあるので
コンビニで用立てしてくる
そういう生徒さんもいます




お弁当の時間になると
みんなのお弁当をまわり
勝手におかずを
つまみ食いしています


最初はキョトンでしたが
毎回当たり前のように
クラスのお弁当をつまみ
腹を満たしているので
近づいてきたら
お弁当のふたをしたり
防御をしていました


仲良くおしゃべりランチを
していたひとりの生徒さんが
"うちらが迷惑してるの分からないの"
と食い逃げ生徒さんに言ったら




死ね


と吐いて教室を出ていきました



親は何故
お弁当を持たせないのでしょうか


体調が良くなかったら
コンビニで調達するように
お金を渡してくださいな


何の落ち度もない生徒さんが
お弁当を食い逃げされて
それを注意したら
"死ね"


その生徒さんから
家庭が伺えます



自分の食い扶持くらい
持参して学校に行こうね



おにぎりくらいは
握ってこれるよね



ポンコツ教員も
見て見ぬふりしないで
こういう時こそ
"指導"
と言う巨大な建前で
伝えてくださいな



ほんとにやーねー



ちょっと腹立ちぴち子プンプン