コンビニってステキ | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




桜舞い散る中

各地で入学式がありましたランドセル



毎年

開花が早くなっていく中

今年は踏ん張って

新入生をお迎えしました桜



入学と卒業

人生の節目を迎え

ひとはおとなの階段を

上がっていきます



令和も6年になりました



まだコンビニが所々だった

平成時代に

家庭からのお弁当を

持って来ない子供がいました



複雑な家庭環境のようで

お弁当の日は

前日購入したと思われる

菓子パンを持ってきていました



"がばいばあちゃん"

作者の島田洋七さんは

お弁当の時間になると

教室から出て

運動会は先生が

粋な計らいでお弁当を

くれたのでした



今の時代に

お弁当がない子供がいました



年に数回しかない

子供のお弁当🍱



子供のお弁当づくり

メチャクチャ張り切る派

だったので

少し胸が苦しくなりました

せめてコンビニ弁当でも

持たせてあげたら…



よそ様の家庭の事です

余計な心配です



セブンイレブンの

スムージーをぐるぐる🌀

作る機械を中腰で

ガン見しながら


コンビニって

ステキ✨



ありがとうコンビニ❤️



コンビニぴち子照れ