今の時代に生まれて本当に良かった | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




ドラマ『大奥』

最終回となりました



亀梨上様と小芝御台様との

ラブストーリー仕立てでしたが

浅間山の噴火など

時代背景が描写されていました



徳川家は

水戸黄門や暴れん坊将軍など

ドラマになって

馴染みはあると思います



ラストに

浅野ゆう子さんが現れ

今までの歴代大奥が

ぶわっと蘇りました




時代劇を観ていて

飲料水は井戸水

スーパーもコンビニもなく

電気もガスもない時代

試し切りと称し

何の落ち度がないのに
いきなり斬られたり

お毒見役は食事に

毒が入っていないか

自分の命で試すのです

 


今の時代に生まれていて

本当に良かった

と何度も何度も思います



今の時代に←昭和生まれですが

感謝しかないです



ありがとうございます





テレビっ子ぴち子照れ