食物繊維をいただく人工肛門者 | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています





食物繊維が豊富な

野菜や果物を食べると

ストマパウチが

パンパンになります



なので

食物繊維を食べれば

否が応でも

便が出ると思います


便秘気味の人が

食物繊維がいいと

言われていることは

理にかなっているのだと

実感します




昼間なら

横になる事がないから

引力で人工肛門から出た便は

パウチに溜まります



夜中

パウチからはみ出しました絶望



えらいこっちゃ驚き



貼り付けてある

一部から漏れています



慌てて

パウチ交換をして

夕食後に食べた

"はるみ"と言うみかん🍊



味が濃くて甘いみかん🍊

おいしくて

『家政婦は見た』の

大沢家政婦紹介所所属

石崎さんのように

はるみちゃん♪と連呼をして

3個食べました



この3個のはるみちゃんが

赤い人工肛門から出たけれど

そこから移動できずに

パウチを押したワケさ汗うさぎ



昼間なら

何て事もなく下にいき

パウチにおさまるのに

横になっているから←寝ている

こう言う事もおきるのさッ汗うさぎ



だから

人工肛門者は

寝る前の食物繊維摂取量

気をつけてね←ぴち子がね



パジャマまでいかなくて

ホッとしましたウインク





はるみファンぴち子照れ