本日のお悩み相談は | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



ルールルルルルールルルル♫


土曜日になりました


ぴち子の部屋の時間です



ブログネームなやささんてんびん座
ぴち子さんこんにちはこんにちは
マクドナルドのプレイランドで
2歳くらいの男の子ふたりが
大声でキーキー言って
裸足で店内を走り回っていて
母親たちはお喋りに夢中で
知らん顔をしていました
店員さんが注意したら
逆ギレして
プレイランドだから
遊ぶのは普通だし
子供はうるさいのが当たり前
とギャーギャー言っていました
こんな親どう思いますか



身内にいなくて
ホッとする人種ですよね


確かにプレイランドは
ちびっ子が遊んで良い場所です
マック側は
"保護者様はゆっくり食事をしながら
お子様を見守ることができます"


あくまでも
食事をする場所であり
遊びがメインの施設ではありません


食事する場所に
裸足で大声を出して
走り回っているちびっ子がいたら
それを注意するのが
親としての躾です


金払ってるのはこっちだよ!
と威張っている様子から
その親の親も
横柄な態度で生きてきたのでしょうね


社会に出ると
今までの家庭のルールが
あれ?と疑問符がつく時もあり
一般常識を覚えてきます


いつの時代にも
こんなとんちんかんな考えで
強引に生きていく人がいます


賢い人は
"触らぬ神に祟りなし"


お近づきにならないように
スルーしてくださいね


不愉快な出来事は
ゴミ箱にポイしてね


笑う門には福来る


今日も笑顔で
ファイティン


それではなやささんてんびん座
からのリクエスト音符


ブラックビスケッツさん


ルンルンタイミング



急に冷たくなって 
ソッポ向かれたり 
なんでなんでなんで

どんなにいいことだって 
間がワルいとね 
カチンときたりで

それがなぜか 
君が喋り出すと

イヤなムード
すっかり変えてしまうから

ズレた間のワルさも 
それも君の “タイミング”

僕のココロ和ます 
なんてフシギなチカラ