携帯電話会社を選べる時代に | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




ショッピングモールの

様々な携帯電話店が

ものすごく賑わっていました



新中学生や新高校生など

そんな季節にあわせて

ドコモ・ソフトバンク・au

Yモバイル・楽天・UQなど

家族連れであふれていました



今は

大手の2年契約縛りもなく

格安SIMなど

使用する側が選べる時代に

なりました




しもしも〜

ショルダーフォンからの

あっという間に発展して

ドコモ1社から

デジタルフォンとツーカーが増え

テレビリモコンのような

ガラケーの前身電話が

普及しました



昭和30年代前半は

1家に1台テレビ


昭和40年代には

1家にに1台車



その時には想像できなかった

今では1人に1台携帯電話




親との共有から

自分だけの携帯になると

暴走してしまう事も心配ですが

ちびっ子の課金対策には

フィルターをかけたり

それぞれの家族で

初めに決め事をしっかり話し

不愉快な出来事に

巻き込まれないように

してくださいね



スマホがあれば

買い物や税金の

支払いもできちゃうし

LINEで連絡網ができて

便利ですよね飛び出すハート



ありがとうスマホスマホ





首からスマホぴち子照れ