胸の中央と奥歯が痛くなる | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




朝のルーティン中

胸の中央が痛くなりました


軽い痛みで

取り折なりますが

水分を摂取すると治りますが

何度水分を摂っても

大きく息を吸っても

横になっても胸の痛みは消えず

奥歯や頬骨の裏側が

時折ドンと痛みます



なんだコレ…ナニコレ珍百景ですか



ネットで調べると

心臓の心筋梗塞・狭心症が

ヒットして

ちょっとヤバめだな…驚き



洗濯機の洗濯物を干して

ゴミをまとめて出して

クイックルワイパーでサッサッして

ベットで横になりながら



数年前

近所のまだ若い人が

昼間に胸が痛くて往診を頼んだけど

夕方まで治らなくて救急車を呼んだら

そのまま帰らぬ人になってしまった

そんな事を思い出しました



高血圧のお薬を飲んでいたようですが

往診の心電図には

異常がなかったそうです



とりあえず

かかりつけ医に行かなくちゃ

開院時間までまだあるから

携帯の充電を満タンにしとかなきゃ



緊急入院の場合もあるから

ある程度の覚悟を決めて

かかりつけ医に行きました



血圧を測り

胸部レントゲンを撮り

心電図をとり

吟味している姿に

ドキドキしていると



心臓は大丈夫そうだけど

大動脈解離の心配があるから

と繋がりあるの大きな病院に

CTを撮ってきて

と言われました



お腹のCTは

毎年必ず撮りますが

胸のCTは初めてです



大腸ガンになるくらいだから

胸になんかあっても

おかしくないさッ

60歳を超えてるんだもの

真剣に考えなくちゃいけない



たまたま大腸ガンは

転移がなかったけど

心臓とか脳とか

血管系には無関心だったもの



CTを待ってる間

色々な事考えて

大動脈瘤破裂で亡くなった有名人

調べていたら

笑福亭笑瓶さん

阿藤海さん

松本ちえこさんは

前日まで元気だったらしいです



CTの結果が気になりますが

悩んでも仕方ない

なるようにしかならない

今日をしっかり生きよう



明日の結果を待とう






咳すると鉄の味ぴち子照れ