本日のお悩み相談は | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



​ルールルルルルールルルル♫

土曜日になりました

ぴち子の部屋の時間です



ブログネームこめ子こむぎ子さんクマムシくん
ぴち子さんこんにちはこんにちは
あるお店の人は
お客さんの悪口を言います
先客だった人が店を出ると
あの人はねー
悪口を言い始めます
あまり気分が良くないので
しばらく距離を取っていたら
案の定
私の事も言われていました
何も悪い事してないし
何で悪口を言われるのか
残念ですもやもや





その場にいない人の
悪口を言う店主なんですね

人の悪口を言って
よくぬけしゃあしゃあしてますね


別にそこで買わなくても
気持ちの良い別のお店で買えば
用は足ります


悪口言うお店なんかに
お金をおとしたくありません


テレフォン人生相談の
加藤諦三さんが
悪口はコンプレックスの裏返し
と言っていた事がありました


コンプレックスが強い人は
マウント取ったり
悪口を言うんです


直接言えばいいのに
それすらできないから
あの人はねー
と流し悪口を続けています


もうそのお店とは
縁を切る
タイミングだったのでしょう

悪縁は
とっとと切ってくださいね


悪口を聞く耳は
必要ありません


明るく楽しい声を聞く
そんな耳になってくださいね




それではこめ子こむき子クマムシくんさん
からのリクエストルンルン

バービーボーイズ


音符 女ぎつね on the Run



笑ってないし 
ジャマっけだって 目して

誘っちゃ ヤバそうな夜


気づいてたって 
あせってこんなとこで

さわってくるのは 
なぜ?―― やだ


黙ってないで 
怒ってないで

こんなんじゃ 
気まずいムード


ポケットなんかさぐって 
ちょっと コイン2、3枚 
ねだってなんかみる


電話するって 
アドレスも見ずに…

かまってくれそうもない ―― ほら


さわいでたいよ 
はしゃいでたいよ

そう もっと集まれ Boys 踊ろ


女ぎつね on the Run


はじけて dangerous

急がなきゃ 見失うぜ

群がる audience

少しだけ あせらせてる



俺なんて 眼中にないよ