本日のお悩み相談は | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています


​♫ルールルルルルールルルル

土曜日になりました

ぴち子の部屋の時間です


ブログネーム馬じゃない母🐴さん
ぴち子さんこんにちはこんにちは
私は子供の頃から
ニンジンが苦手です
食べられない訳ではないですが
無理して食べます
なので子供に
無理やり食べさせる事ができず
悩んでいます…ガーン




夏休みに入ると
朝・昼・晩
3食用意ですよね


毎回大変ですよね

お昼はそうめんでいいよね
って言うと
えーまたそうめんなのー

などと
好き勝手な事を言います知らんぷり



嫌いな食べ物がない人の方が
少ないと思います

仕方がない事なんです


学校の給食のトラウマで
その食材もダメになった人
割といるものなんです悲しい


食のバランスを考えるのなら
代替え食財を利用して
偏らない工夫も必要ですよね


今はインスタやYouTubeで
お料理が大得意のママさんが
いっぱいいるので
参考にしてみてくださいね電球

世のお母さんたちは

苦手な食材を
アレンジして

色々と工夫をしています


カレーを作る時
ニンジンをすりつぶして
具にしないで
実はニンジンが入っていましたーカレー



便利なモノやコトは
どんどん利用しちゃいましょうね


ファイティングッ





それでは馬じゃない母🐴
さんからのリクエストルンルン

石川優子&チャゲさん

音符ふたりの愛ランド

夏が噂してるわ あなたのことを

ピンボールみたいで 気がおけないの

小麦色に灼けてる おまえのせいさ

風のない都会を 忘れてみないか


瞳にはパッションブルー

めぐり逢う その瞬間に

きっと 生まれかわれる

燃えて 燃えて 夏泥棒


夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏

愛 愛 アイ アイ 愛ランド

ふたり夢をかなえてる


夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏

愛 愛 アイ アイ 愛ランド

翔んで 夏 シマシタ