生きて大人になれたのに | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



2019年

70代後半の元農水省事務次官が

自宅で44才の長男を殺害事件


両親は暴力を受けており

3日前に川崎通り魔殺人事件があり

不安になっていたと供述しています



長野で警察官を含む

4人を殺害した31才


自殺しようとした長男から

銃を取り上げて

逃げてきた母親


きっとそれが

その時の精一杯の

行動だったのでしょう



生まれた時は

みんなから祝福されて

お誕生日に年を重ねて

生きて大人になれたのに

残念ですね


この世には
大人にまでなれない
ちびっ子も
いるのです




発達障害があっても

親が認めない限り

小さな頃からの療養にも

対応できる先生がいるクラスに

行くことも出来ずに

周りと違っている事に

理解が追いついていかなくなります



今回の長野の事件は

「独りぼっちと悪口を言われた」

全く理解できない形で起こりました

早めに専門医に相談していれば

良い解決策をもらえたかもですね




大切な4人の命



ご冥福をお祈りいたします


合掌