サロペットパンツ | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



太陽の光に当たり

圧迫されている部分が

蕁麻疹のように

赤く盛り上がり

痒くなります真顔



抗がん剤のせいにしていますえー



圧迫部分がかゆくてかゆくて

ブラトップをやめて

ナイトブラのような

ゆるいテイストにしましたエプロン


ショーツも

縫い目とゴムがない

シームレスにしましたパンツ


ズボンも圧迫が強いと

赤くボコボコカユカユになるので

ゆとりの

ユルユルパンツにしました🩳



まいぅ〜の石ちゃんスタイル

サロペットパンツを

見つけました👀


履いてみたら

お腹のまわりが圧迫されず

しかも

パウチを吐き出す時

全面のチャックファスナー

を下まで下げるだけで

スルッと取りやすくなります


こりゃ便利ですわひらめき


いちいちズボンを下げなくても

簡単にできちゃうニコニコ


サロペットパンツスタイル

得意気にはいていました



…しかし


パウチが止まる場所がない

ブラブラ状態


パウチに重さが

ダイレクトに伝わり

パウチの下の部分に

負担がかかり

ヒリヒリが生じました悲しい


パウチを固定する

幅広バンドを利用すれば

圧がかかりにくいのですが

利用頻度は極小



パウチ交換の時見たら

パウチの穴の下に当たる場所

人工肛門の小腸と同じくらい

真っ赤でしたら驚き


WOCさんに診てもらって

処置をお願いしたいところですが

大きな病院は

まず電話でご都合をお伺いして

予約を取らなくてはなりません


何日後になるかわからないので

次回の外来日に

まだただれていたようなら

その時にお願いしましょう


パウダーをフッとかけて

パウチを貼り付けました


人工肛門は

とても便利だけど

時折りこんなことも
あるでごさる知らんぷり


今日から
固定ベルトするでごさる



片顎おかしいぴち子照れ