人工肛門は大変ですねだって | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



​人工肛門者が
人工肛門じゃない人から

大変ですね

と言われて
落ち込んでいる人がいましたショボーン


ストマパウチは
使い捨てコンタクトと
同じ使い捨てですから
お金が発生します

ですから
お金がかかって大変です驚き


そっちじゃなくて
哀れに思うので
大変ですね
ですかい?


使った事もないのに
憐れんでいて
この先
自分もなる可能性があるのに
こんな言葉使っては
いけません凝視


同情しているテイで
障がい者を
蔑視しているの
気が付いた方がいいですよ

ぴち子のような
無頓着なオストメイトばかりでなく
神経がか細い人もいます



入院していた時に
お隣の先輩は
70代で人工肛門になりました
こんな場合もあるんです


高齢者になれるまで
生きていられたら
病気になったり
認知症になったり
自身が望まない事も起きます


介護でお世話になるように
入所したりした時
人工肛門の素晴らしさは
最大に発揮されますにっこり

介護する人に
排便介助やおしりふきを
お願いする事がなくなりますニコニコ


認知症になって
うんこだんごを作ったり
壁にうんこアートをしたり
介護士さんに余計な仕事を
増やす事もなくなりますほんわか


人工肛門は
大変ですね
ではなく
大変便利ですねグッ


間違えないでねニコニコ


パウチのカユカユは
対処できますので
wocさんに相談してね指差し


元気な障がい者ぴち子照れ