本日のお悩み相談は | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています


​ルールルルルルールルルル♫

土曜日になりました

ぴち子の部屋の時間です



ブログネームふきのとう子さんクローバー
ぴち子さんこんにちはこんにちは
私はタラの芽やふきのとうが
大好きです
しかし旦那さんは
わざわざ苦い草を天ぷらにして
食べる意味が分からない
と草呼ばわりしてバカにします
この苦みが美味しいのに
腹が立ちます


確かに草ですよね爆笑

タラの芽やふきのとう
美味しいですよね
この時期にしか味わえない
まさに旬のモノですよねにっこり


苦味が苦手な人
割といます

コーヒーやビールも
そうですよね

タラの芽が美味しいと感じたのは
大人になってからでは
ないでしょうか?

苦味が美味しいと感じるのは
オトナになったからです指差し


旦那さんが苦い草が苦手なら
自分ひとりで食べられちゃうから
逆にラッキーニコニコ

旦那さんには
あま〜い草を用意して
苦い草は独り占めして
旬を味わって
お召し上がりくださいねもぐもぐ

それではふきのとう子クローバー
さんからのリクエストルンルン

ベッツィ&クリスさん

音符白い色は恋人の色

花びらの白い色は恋人の色

なつかしい白百合は恋人の色

ふるさとのあの人の

あの人の足もとに咲く白百合の

花びらの白い色は恋人の色


青空のすんだ色は初恋の色

どこまでも美しい初恋の色

ふるさとのあの人と

あの人と肩並べ見たあの時の

青空の澄んだ色は初恋の色