ナイスタイミング | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています


​ドラッグストアの駐車場で
ボンネットをあけて
中を覗き込んでいる
高齢の男性がいました

そこの横に
車を停めてから

どうしましたか?

おじいちゃんは
オーバーヒートになってしまって…ショボーン

車の中に
ラジエター液4Lがあったので
補助タンクから入れました

少し走ると
自動車の修理屋さんがあるから
そこまでは持つと思うので
気をつけて行ってくださいね

車の助手席には
おばあちゃんが乗っていました
 
おばあちゃんが車から降りて
ありがとうございます
と千円札を出しました

たまたま車にあったものですから
お金はいりませんよ

困っていたので
本当に助かりました
ありがとうございます
と深々と頭を下げられました

ラジエターに穴があいていると
水が漏れてしまいますから
早く行って下さいねにっこり

車の中で何度も
頭を下げながら
駐車場から出ました


たまたま
ラジエター液を
オートバックスで買って
車に乗っていたので
ナイスタイミンググッ


♫そ〜れもき〜みのタイミング

南ちゃんと天野くんと一緒に踊る
ビビアンちゃんになったつもりで
鼻歌小ぶりなダンスをしながら
ドラッグストアに行きました

♫なんてふしぎなチカラぁ〜〜♫


なりきりぴち子照れ