術後CT検査をしたのです | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています

レントゲン撮影なら

普通に済ませますが

CT検査する時は

同意書に記入をします📝


検査台に仰向けになり

右手に点滴をして

左手に血圧計と

指先にパルスオキシメーターを付けて

両手をバンザイした姿になります🙌



ドーム型の機械の中に

ベットが移動して

女性の音声で

「息を大きく吸ってください」

「そのまま息を止めてください」

ジーーーーカシャンカシャン

「楽にしてください」

 

この動作を2回繰り返して

点滴のところから

造影剤が入ります予防接種


造影剤が入りますと

カラダがポカポカになってきます


気持ち良くなって

うつらうつらしましたら


気分は大丈夫ですか?


看護師さんからのお声がけがあり

えっはい大丈夫です

もたついて返事をして

CT造影検査スタートです



「息を大きく吸ってください」

「はい止めてください」

ジーーーカシャンカシャン

「楽にしてください」



おつかれさまでしたーニコニコ


あれ?これで終わりでしたっけ?


はい終わりましたよ

気分は大丈夫ですか?ニコニコ


全然大丈夫です

もう一回いけます


じゃ点滴の針抜きますねニコニコ



バダバタとひとりの青年がやってきて

人が倒れたのお願いします驚き


針を抜きかけた看護師さんは

すみませんね

と走って行きましたダッシュ


青年はレントゲン技師さんでした

すみませんでした

針抜きますね不安


検査は終わったので

慌てなくていいですよにっこり


ははい不安


ここは病院だから

なんとでもなるから

大丈夫ですよにっこり


ははい不安


緊張している技師さんに

このCTの機械は

誰が作ったんですか?


えっとですね

色々な人が作りました不安



CTは色々な人なんですね

この検査は痛みがないから

患者は助かりますね

痛い検査は辛いですからね知らんぷり


あっでも

被曝量が多いのであんぐり


そうなんですね

だからお腹の中まで

きれいに写ルンですね📸

※樹木希林さんと岸本加代子さんのアレではありません



おつかれさまでしたあんぐり



待合室廊下で待っていたら

別の看護師さんが

今日は造影剤が入りましたので

水分を多めに摂ってくださいね

注意書きの紙を渡してくれました


きっと以前も

同じ動作だったと思いますが

はじめまして

のような感じでした←ボケた?



結果は次回外来診察日ニコニコ



久しぶりに加持医師との再会ですニヤリ



楽しみぴち子照れ