消化器内科病棟の看護師さん | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています

おかげさまで

絶食をした結果

腸閉塞の破裂が回避でき

ストッパー高橋のあの激腹痛も

痛みのレベルが10でMAXとすると

我慢ができる3〜4程度に治まってきました。


点滴こそしていますが

服用している薬はなく

食べる事は禁止でも

飲む事はむしろ喜ばしく

朝イチで病院内にあるコンビニで

挽きたてのコーヒーを飲んでいますお茶


朝から優雅ですね〜

ニコニコ看護師さんに言われましたニコニコ


消化器内科の看護師さんは

どの方もみんな優しく接してくれますほんわか

24時間患者の為に働いてくれますリゲイン戦士


ぴち子の状態

厳しめの病巣であり

検査後すぐ入院の過程など

電子カルテで初診からの記録を見て

職業柄わかっていたのでしょうね。


入院した時も

精神的に落ち込んでいないか…と

伺ってくださる方ばかりでしたおやすみ


おかげさまで

痛みも落ち着いていますし

元気も笑顔もありますにっこり


手術をしたら1週間は痛みで

何も考えられないと思います。

場所やステージにもよりますが

治療方針が決まるまでの時間

もったいないと思いまして

『整理』を始めましたひらめき


スマホに収めてある

ありとあらゆるIDとパスワード

○携帯電話会社

○Apple ID

○LINE

○カード会社

○PayPay

○Fami PAY

など


ぴち子しかわからなかった汚い字もやもや

二重線でザッザッと訂正してある部分もやもや

1だか7だかわからなかった数字魂

等々

丁寧に丁寧にノートに手書きしました🖋

誰が見ても一目瞭然100点と言われるように

マーカーやシール貼ったりして

作業をしましたチョキ


書類証券をクリアファイルで見やすく

見出しをつけマーカーで囲いました。

長年かけていた生命保険証書を見て

死亡保険金を遺族に渡すのが理想でしたが、

これはこう言う時期だったんだよね…

でもようやく回収ができる時期になったよ!


自分で自分を納得させましたウインク


入院していますが治療を始めていない

今の元気なうちに済ませておかなくては歩く



入院されたガン患者さんの中には

治療方針が決定していないのに

『癌』と医師から告げられただけで

精神的に病んでしまう方が多いと聞きました

『癌』と医師の口から伝えられたら

今の時代2人に1人がガンになる時代だから

アヒルンルンとアフラック鳥に言われても

だよね〜バレエ

とはなりませぬ凝視

これはガン告知された人しかわからない

目に見えない恐怖

でしかないのでございます泣


卓球の伊藤美誠ちゃんがよく言う

「気持ちを切り替えて」

にしないと精神状態がもちませんショボーン

誰しも簡単にできる事ではありません

気持ちの切り替えのスイッチはみえません。

ハタチの美誠ちゃんができて

59歳にもなってできないだなんて

ご先祖様が悲しがりますおじいちゃんおばあちゃん

なによりも59歳本人が情けないですおねだり

ですから

少しでも明るい方向に向いて

先がある事を前提と考えて

カラ元気にする歩く

元気ですよアピールする立ち上がる

決めましたうさぎのぬいぐるみ


消化器内科病棟の看護師さんは

天職だと思える人が多くて

それはそれは救われましたおやすみ


身辺整理をしているぴち子を見て

それには触れず

横にあった御朱印で話を掘ってくれました。

お心遣いにただただ感謝ですラブ


できればこの病棟から

退院をしたかったのですが

BTSと片言の日本語でナマ喋りをしたい!

のと同じ位叶う事ではありませんキメてる


この病棟から離れたくなーい!

でも7ミリさんがいる大部屋から脱出したい!


わがまま ぴち子でしたグラサン