数日前から、やっと人間らしい生活を送ってる(笑)



8月中頃過ぎから始まったコロナ感染…。



高熱でうなされ、悪寒と日々闘い。



起き上がることも出来ず、歩けるようになっても、生まれたてのバンビ歩き(笑)マジで筋肉なくなった感100%



貧血もあってか、手足が常に貧血状態で動き鈍しで長くは動かせない。電池切れ前のロボット…。



シャワーは、疲労の時間でしかない。



ご飯食べるのも、顎がすぐ怠くなって…時間かかる。だから、卵豆腐とか、冷奴とか、流し込めるのが楽やった。



それで、すぐ眠る。でも疲れがとれる訳じゃない。常にしんどい。息苦しい。酷いときは座って寝ないと、息苦しさで目が覚める。イキグルシイーーー



咳が酷くて、肋骨の下の部分の周辺血管がブチブチ切れてるような感じ(そんな表現誰もわからんわ(笑))が痛くて、咳するのが恐怖やった。



外出時は支えなしでは、フラフラで歩けなくて、相棒とラブラブで腕組んでる………わけではなく(笑)介護で腕組。お互い笑う。



何もしてないが、よく頑張ったね、よく頑張って来てくれたね、看護師さんに誉められて(*´σー`)エヘヘな気分になり輸血してもらい、少し動けるようになり、後は日にち薬。



1ヶ月近くなろうとして、やっと、やっと、時間かかるけど2000歩びっくりマーク歩けるようになった爆笑



1日おきにやけど、飯炊きBBAもほぼ復活……。



恐るべしコロナ感染。

大昔、ジャカビが、コロナ感染者の重症化した患者さんに使われたというニュースで、ジャカビ飲んでたら大丈夫やなぁ……と思ってた(笑)


アホですね。反対で、ジャカビ飲んでるからコロナに限らず感染症に弱く重症化するんだった。


主治医、看護師さんもめっちゃ心配してくれて、良くなったことを喜んでくださって、感謝しかない。


一番の功労賞、感謝は、相棒やけどね。相棒が握るおにぎりだけは、唯一食べれて、食べることが日々の活力になったのは間違いない。感謝です。


あまり労りの言葉を持たない相棒だけど(笑)大丈夫か?と聞いてくれた。大丈夫じゃない!!と酷い返しをしたこと、ごめんなさい。


後は散歩の距離と歩数をのばす。目標裏山散策ウインク