花見三昧の前は、珍しく、しばらくインドア遊びしてました照れ
孫のリカちゃんの服を頼まれる。写真を見ながら「この大学生リカちゃんの服作って」とのご要望です。

同じようには作れないけど…BBAは少ない脳みそで色々考えた。
ブラウスは、マスクに使ってた晒しの残りで作った。

プリーツに見えるスカートは、チェックのリボンを重ねて作った(笑)


フェルトでベストを作って、縁にチェーンステッチかけて、ビーズのボタン付ける。ブラウスのリボンはスカートを半分の細さに切って作る。
すべて手縫い。

ゴージャスカチューシャ

全部付けリカちゃん(笑)

今年から、ピカピカの一年生
国語辞典のブックカバー付箋入れのポケットも付けてみた。


ボケそうになった頭をフル回転させてくれる孫に感謝(笑)

リカちゃん居なくて、服の調整が出来なかったので、ダイソーのエリーちゃんを(リカちゃんとサイズが一緒らしいので)買ってみる(笑)
これが100円って…安すぎて、ビックリするわびっくり

裸エリーちゃんに服を作りました。
ミシン出すのが面倒だったので、これも手縫い。

たぶん…次に孫が来たときには、居なくなると思うけど(笑)それまでは、モデルしてもらおう。

あー楽し爆笑