農業公園でピクニック | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

今日はよく晴れたはいいけど、風が強すぎて寒いんですガーン

思わず朝起きてすぐに暖房をつけましたあせる

陽ざしは暖かいんですが、風が吹いて木々が揺れています。

そんな中ですが、農業公園ベルファームに行ってきました。

今度もおにぎり持参ですおにぎりおにぎり

 

 

ここにはイングリッシュガーデンがあって、温室もあります。

まだ薔薇も綺麗に咲いていました赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもじっくりと薔薇の花を撮ってなくて・・・・汗うさぎ

珍しい紫色の薔薇を見つけました飛び出すハート

でも、地植えじゃなくて鉢植えでした。

 

 

 

 

 

 

温室の手前に置かれていたんですが、この薔薇の香りがとっても濃厚で

すこぶるいい香りでしたラブ

温室の中には、色とりどりの睡蓮が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強い風が吹いている中、公園を散歩していたんですが、台風並みの風うずまきうずまきうずまき

太陽があるから寒くても我慢出来ましたタラー

それでも、空を見上げて雲を見ていると、雲の流れは無いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちのいい青空です晴れ

風さえなければ、暑いくらいかもしれませんあせるあせる

持って行ったおにぎりを東屋で食べたんですが、やはり風が吹いてて寒くって

なんだか食べた気がしませんえーん

農業公園内にパン屋さんがあったので、そこでパンを買って店内で食べました汗うさぎ

店内で食べるパンと珈琲は、とっても美味しくって天国でしたね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

あまりにもパンが美味しかったので、再び買って持ち帰りましたパン

 

 

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー        クローバー  クローバー  クローバー

 

 

我が家の花壇で、ニゲラブルーが咲き出しました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、待ちになったゴデチアも咲き出しました~ルンルン

 

 

種から蒔いてポットで育てていたんですが、そのポットが知らない間にトレー事

零れちゃってて・・・・ガーン

しばらくしたら、零れたであろう場所から双葉が出ているのを発見!

もしかしたら、これは行けるかもしれないって、プランターの隅っこに

植えて置いたんです。

それが順調よく育って、蕾が出来てたんです。

これからもっと咲いてきますよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます龍

今日もより良い1日でありますようにニコニコ