多肉のプレゼント便が届きました(#^^#) | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

今日は、春分の日。

お彼岸に入ったと思ったら、強風吹き荒れて寒い寒いうずまきうずまき

今日も、晴れてはいるものの、またしても強風吹き荒れていますガーン

あ、雨も降ってきたみたいあせる

これは、春の嵐ですねガーン

 

 

この前の爆風があった翌日、昨日の朝の事です。

昨日の風で飛んだものはなかったかと、庭に確認しに行くと

壁にかけてあった ちりとりが飛んでいましたあせる

それくらいならいいんです。

木の幹が半分辺りから折れてましたびっくり

元々この木は、元気なくて一部枯れてしまったのもあって、弱っていたんでしょうね。

右から左に吹く風を何度も受けて、左側に折れてしまってました泣

 

 

 

 

ウルフさんに倒れた幹を切ってもらって、捨てやすいように細かくカットしてもらいました。

木の枝がしなる事はあっても、まさか枝が折れてしまうとは・・・・

枯れかけていたのもあって、強風に耐えられなかったのでしょうね。

残念ですショボーン

 

 

 

 

先日、ブロ友さんのブログで多肉プレゼント企画があって、申し込みさせてもらいました。

そうしたら、なんと当選だってびっくり

初めてプレゼント企画をされたので、あんまり皆に知られてなかったのも幸いして

応募数も少なかったようです。

ラッキーでした飛び出すハート

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

送られてきたのはこちら上矢印

土入りのポットで送ってもらったのは初めてです。

今まで多肉を送ってもらうと言うと、、カットされた苗をペーパーでくるんで送ってもらうくらいでした。

多少の土がこぼれていたけど、土入りのポットでも送れるんだと知りました。

ご自身で受粉して育てられた苗もあるようです。

手前にあるピンク色のピックは、たにくレンジャーらしいですラブラブ 可愛い~ルンルン

多肉の名前を書いて挿しておくように、札も一緒に同封して下さってました。

たにくレンジャーの横にある多肉が、名無しですとありましたが

私が育てているのに、似ているんだけど違うかな!?

 

 

 

それが、これなんです。

でも、名札が無くて、名前がわからない・・・・

 

 

色目が似てるように思うんですが、違いますかね~あせるあせる

これは、葉っぱから発芽したものだけど、元々の多肉の写真があるはずです。

もういち度、調べてみます。

 

我が家の多肉、まだ植え替えも進んでないんです。

それに、この寒さとこう天気が悪くては多肉作業が出来ません。

植え替えするのは、もう少し先になるかなぁ~えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます龍

今日もより良い1日でありますようにニコニコ