水仙 | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

今日も晴れましたが、風は無いものの寒い朝を迎えました。

昨日、漫画家の鳥山明さんが亡くなられたという訃報が入りました。

鳥山明さんと言えば、『Dr. スランプ アラレちゃん』 や 『ドラゴンボール』の

作者として世界的にも有名な方です。

よくテレビ放映を見てました笑

私達と同世代の68歳とお聞きしてだったので もっとビックリびっくり

彼は愛知県に在住しながら ずっと漫画を描き続けてられていたそうです。

それに、今朝になって声優のTARAKOさんが亡くなられたと・・・・泣

TARAKOさんと言えば、テレビアニメの『ちびまる子ちゃん』のまる子ちゃん役。

私、ちびまる子ちゃんが好きでよく見ているんです。

独特な声とクスっと笑える感じが好きなんですよ照れ

ちびまる子ちゃん原作者のさくらももこさんは、50代でお若いのに

病気で亡くなられています。

TARAKOさんもまだ63歳。

あのまる子ちゃんの声は独特なので、次の声優さんはよく似た声の人がなるのか、

それともイメージ一新するのか、とっても気になる所ですショボーン

 

 

 

 

 

 

昨日は強風の中、河津桜を見に行って、とっても寒い思いをしました。

それをコンビニの珈琲で、寒かった身体を温めることが出来ました。

ちょうどお昼時だったので、「温かいうどんでも食べたいね~」と、選んだのは・・・・

なか卯です笑

 

 けいらんうどんと親子丼

 

 

私が選んだのがけいらんうどん。

とろみのある出汁で、少し甘めの味付けで温まりました照れ

 

 

 

そしておやつは、和菓子屋さんでウインク

 

 

 

桜餅と塩豆大福、そして苺大福(粒あん)。

最近、甘いのが少しずつ食べられるようになってきたウルフさん。

味見程度に一口だけ食べていたんですが、和菓子だけでなく、クッキーやチョコなども

食べられるようになってきたんですよ。

それに、先日はテレビで和菓子の練りきりを見ていて、「こんなのが食べてみたい」

と言ったんですよびっくり

もう、ビックリですあせる

食べてみたいと言っても、丸々1個は食べないので半分だけかな。

毎日、おやつは欠かさず食べてますが、量は少な目。

お互いにお腹の膨らみが気になる所です汗うさぎ

 

 

 

 

 

庭の水仙が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます龍

今日もより良い1日でありますようにニコニコ