転生モンスターフィーバー! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

転生モンスターフィーバー。
今回も出会ってない転生モンスターを確認して会いに行ってきました。
前回と重複のモンスターもいたので、会ったことのない転生モンスターは3体(うち1体はサブキャラで遭遇済)。
今回は転生モンスター本体もだけど、転生もとのモンスターの生態が面白すぎて写真撮りまくって、貼り付け上限の15枚写真を貼りました。

以下備忘録。
デビルロード(ピンクの方)。こっち向いて威嚇してくる。

ズッキーニャ(もとのモンスター)。
痺れていたのが可愛くてパチリ。
眠っているのが可愛くてパチリ。
何か憎めない顔。
ネリもののふ(転生モンスター)。まさか、ちくわがくるとはね。
スッゴい煽ってきます。
ネリもののふはバイキルトしていて、隣のズッキーニャはさみだれ突きをしてました。
もちろんネリもののふもさみだれ突き。

古エテーネ王国領に久しぶりに行ったら、隕石の時間が止まっていてキィンベルが守られてました。
このあたりの話がいまいち理解できてなくて再び夫に説明を求めたところ、永久時環の力がなくなると隕石は落ちてしまうらしい。

古エテーネ王国領のももんじゃ(転生もと)。
悲鳴あげてるとしか思えない。マンドラゴラくらいの音を発してそう。
もじゃらきラクーン。信楽焼かな。
ハッと目を覚まして。
私に誘うおどりをしかけてくるやつ。

転生もとのホースデビル。右の子が腰痛めたようで。
レッドバロン。以前も会ってるけど、家具レシピ欲しくて再挑戦。
余るくらいにドロップしてくれた。

フィーバー対象の転生モンスターが、以前のフィーバーと被ってるのが何体かいたので、あっさりと目標は達成したかな。
出会ってる数は84体中56体なのでまだまだですね。なかなか埋まることはないだろうけど、いつかは埋めてみたいな。