レベル上限解放とちょっとだけ髪型! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

前回の記事のタイトルで、なぜかVer6.5後期と書いていた私。ヒロントさんからコメントもらって初めて気づきました。アップデートの時期を確認するのに振り返ることがあるので、タイトルは修正しました、前期、と。本文で間違ってないかちょっと不安…。

レベル上限解放に行ってきました。
魔法使いはLv125で、126になりたくなくて特訓中だったけど、また経験値モードに戻さなきゃ。
天声の間での解放は最後らしく、全員集合でした。ダーマの光の川での最後の上限解放の時も全員集合してたなー。

夫が新髪型をお気に入りで、フレンドのかきおきでも「今回の髪型かわいすぎてヤバい」とか書いてあったので私も新髪型を試してみました。
だいぶ雰囲気変わりますね。
(↓この写真のオーガ、中の人は男性とバレバレに見える不思議)
ハーフアップは、全部下ろすと邪魔だけど、首もと寒い冬によくやる髪型です(リアルで)。
髪色のせいもあるかもしれないけど、この髪型、毛量が多く見えてかなりリアル…。
かわいいけれど、ストーリーする前にはもとに戻しちゃうかな。おそらく夫も2ヶ月後には、やっぱこれだな、とツンツンのポニテに戻すことでしょう。

夫がTwitterでストーリーの情報を拾ってきて、ユーライザの髪型クエストができなくなるタイミングがあるのだそう。(まるでイルーシャのスケッチブックみたい)
天使長に話を聞いたらクエスト出るかな、と思って天星郷に来てみました。
ここ来たら、この子たちの会話は欠かせない(笑)
今回もなかなかパワーあるやり取りを見せてくれました。デンデロベーの報われなさすぎる一方通行の恋心よ…。
結局、天使長に話しかけた程度では髪型クエストは出ませんでした。進めなきゃダメなのね。

YouTube見てると、新ストーリーの実況動画がおすすめに上がったりするのでうっかり流さないように気を付けないと。ただ、サムネがネタバレになりそうなやつもあるので、ホントに要注意です。