Ver4.2着手! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

「数ヵ月はストーリー放置だよねー」と言われていたし、自分でも思っていたのに、
クエストがすべて終わり、日課・週課も終わると、何をしていいか分からなくなり、
(バトルコンテンツは行かないため)
ちょっとストーリーを進めてみました。

グランゼの空から繭がなくなってホッとしていたら、
今度はグレンの上空に現れたとか。
その街で見るたびに焦るから本当にやめてほしい・・・。

というわけで、古代オルセコ王国のお話を、半分くらいかな?進めてみました。
新しい街に行くと、すぐにクエストが追加されるから楽しい!
クエストしながらストーリーを進めるという無駄のない動きが大好き!!

兄が実は弟で、父を封印するため1人で乗り込んだのを追いかけるあたりまで、進めました。
ギルガランの像は、去年のホワイトデーイベントでもらっていて、
オーガでもシュッとした人がいるんだねぇ、と思い、
いつか会えることを楽しみにしていました。
ようやくご対面というところで、いきなり殺されそうになるとは。

鬼岩城は、そういえば夫がそんなダンジョン進んでるのを見た気がするなあ、と。
謎解きというほどの謎解きもなく、くまなくまわれば私でも進めるダンジョンでした。

お話はこれから佳境に入るのだと思いますが、
みんな幸せになるといいなあ、と思います。