Ver4.1クリア! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

真グランゼの空に浮かぶ気味の悪い繭を見るたびに、ストーリー進めなきゃと思っていましたが、ようやく重い腰をあげました。

古グランゼドーラのお話。
樹天の里が、人が住んでいたことにちょっと感動。
ツリーハウスじゃないけど、ああいう雰囲気がすごく好きです。
クエストをしながら、ストーリーも進めていきました。

見るからに魔王城という感じで、とても怖い。

魔王城に乗り込んで、ダンジョンなのかな、と思っていたけど、
そうではなく、部屋に入るごとに戦闘でした。
十二将を倒した次の部屋は、実は誰もいなくて一旦戻るのか?と思いながら入ると、魔王戦でした。
こんなにすんなり最終ボス戦?と思っていたら、戦闘後現代に戻りました。
勇者の橋に行くように言われて、ここでようやく古グランゼに行った理由を思い出しました。

橋の上で、アンルシアを交えての戦闘が最終ボス戦でした。
敵を倒したところで、新たな黒幕が登場すると、
「TO BE CONTINUED」の文字が!
唐突に、Ver4.1のクリアでした。
なんか短かった感じがする・・・。
夫のストーリーネタバレによると、このあとはグレンとドルワームとプクの話になるのかな。
ここからが長そうな感じがします。

クリア後、フレンドから日替わり討伐をもらいにサーバー1に行くと、シールモンスターの情報を叫んでいる人が。
サバ1って、本当に情報が飛び交っているんですね。
はくばのおうじとご対面。馬がイケメンでない。

私がVer4.1をクリアしたとき、フレンドと通話しながら別ゲームをしていた夫が、
「めえさんがVer4.1クリアしたけど、ここからが2ヶ月はストーリー進まなくなると思うよ」と。
分かってるじゃん。
しばらくは金策に専念しようかな♪