こんにちわ!
別れさせ屋 アクアの池山です。
ここ最近、ご自身が別れたいというご相談やご依頼が増えているような気がします。
一般的に考えて、「何故?自分で別れられないのか?」と思う方も多くおられると思いますが、色々とご相談をお聞きすると、自分の力だけでは別れられない要因があるのだということに気づかされます。
私の考えでは「3つのパターン」があると考えており、①・②であればきちんとした業務を行ってゆけば問題なく別れることは可能と考えております。但し、③に該当する方はきちんとした業務はもちろんのこと、時間をある程度かけて段階を踏んでいかねば別れることは難しいと考えています。
3つのパターンがあると上述いたしましたが、そのカテゴリーは以下になります。
①束縛
携帯を観る、連絡の強要など俗に言う束縛といわれる程度のものであれば、解決までさほど時間はかからないと思います。
②管理
上記の束縛を越え、様々な要求もしてきます。相手の生活を管理するタイプのケースに関しては多少は時間をかけないことには完全解決にはいたらないと思います。
③支配
このケースは最上級となり、自分の考えに当てはまらないと怒る、最悪なケースでは暴力を振るうこともあります。完全に自分の支配下に置くことが特徴で、管理を越えています。これは時間と段階を追った業務を行わないことには、間違った方向に工作が進んで行く可能性があります。
以上、3つのパターンをあげさせていただきましたが、①・②のケースであれば簡単とは言いませんが、対応は普通にできますので、③の様な「支配」になる前にご相談をいただければと思います。
③のケースに当てはまってしまった場合、無理ではないのですが、時間がかかるというデメリットが生じますので、最悪なケースになる前にお気軽にフリーダイヤルまたはメールにてご相談ください。
以上になります。