依頼者様との関係とは? | ~実録!今週の現場レポート~

~実録!今週の現場レポート~

探偵のプライベートから世の中の様々な疑問までを解明!

別れさせ屋 アクアの池山です。

我々、アクアでは工作業務は勿論のこと、依頼者様の対応についても重要視しており、信頼関係の構築にも力を注いでおります。確かに工作は我々の力、外部的な要因で行うものですが、依頼者様との連携も必要不可欠で、お互いの信頼関係は非常に大切なことだと信じております。依頼者様との連携・信頼関係の構築・親身な対応というのは我々、アクアのカラーでもあります。

最近、昔の依頼者様より泣きながら連絡があり、感謝の言葉をいただきました。

当初、何かあったのではと心配になりましたが、感謝のお言葉をいただき感銘を受けました。また何かあれば、頼むと思いますので宜しくお願いしますといわれましたが、ご依頼は人生で一度だけにしてくださいとお伝えしました。

具体的な内容などお伝えしたいところですが、さすがに言えませんのでご了承ください。

このようにご依頼が終わったあとご連絡をいただいたり、感謝のお言葉いただけたりすると、工作業務を行っていて良かったなとつくづく思います。一般的には「別れさせ」この言葉は受け入れられないことがほとんどですが、私はこの言葉には深い意味があると信じております。

別れがその人の人生にとってプラスに働くのであれば、我々アクアのスタッフは全力で業務に励みます。たとえ周囲から何を言われようと、依頼人のためと思えば周囲の声など入ってきません。

実際に「別れ」という言葉に直面し、ご自身だけでは解決できない状況に陥ったときに初めて我々のことを認めてくれるかもしれませんが、私を含むアクアのスタッフは常に全力で業務に励むことをお約束します。