こんにちは。
別れさせ屋
アクアの川崎です。
女性専用フリーダイヤルは、主に私が対応させて頂いています。
そこでは、工作や業務に関する相談者様の疑問を、分かりやすく説明をしたりしておりますが、
私個人としては、「業務的」ではない対応を心がけております。
毎日寄せられる相談内容は、それぞれ違った内容であることは当然です。
100人の相談内容が全て「別れさせ」の相談であっても
100通りの状況、100通りの内容です。それをひとくくりにすることはできません。
毎回相談者様の今の状況や今までの過程を、お話して頂ける範囲でできるだけ深くお聞きしています。
時には、驚いたり、その状況に憤慨したり、私の感情も素直に相談者様に、伝えてしまうので
「こういうお話ができると思っていませんでした。」
という言葉を頂くこともあります。
状況を悪くしてしまった原因が、相談者様にあると思った場合、そういったことを指摘することもあります。
現在悩まれている問題の解決策を一緒に考えていくことに「業務的」だと意味がないと私は思います。
コンピューターによる案内を流しているのと変わらない対応はしたくありません。
「こんな内容で電話してもいいのでしょうか?」
という質問を最初に受けることが多いですが
どんな内容でも構わないと思っております。
「相談して良かったです。」
と言って頂けることを目指して、これからも対応させて頂きますね。