to-popのブログ

to-popのブログ

自分の想いと体験を載せてます。

Amebaでブログを始めよう!
クリスマスの一番の思い出ブログネタ:クリスマスの一番の思い出 参加中
子供の頃、我が家は、お店をやっていたので業者の人や取引先の人がXmasだからとXmasツリーやケーキを届けてくれた時期があって、その時に頂いたツリーが3本、ケーキがホールで5個ありました。ツリーは店に一本飾りましたが、問題はケーキ(ー ー;)当時の冷蔵庫はそんなケーキが5個も入る訳もなく、悩んだ挙句、バタークリーム3個は日持ちするので、しばらくベランダに置いておき、生のケーキを食べる事にしました。そこでチャレンジャーの我が兄は「一個丸食いする!」と言い出しチャレンジしました。残りの1つは残りの家族四人で4等分して美味しく頂きましたが、丸食いしていた兄は最初は余裕の顔で3分の1位食べていましたが、もうすぐです半分という所で、手が止まりいきなり泣き出し「こんなに食えるか!」とキレて🚹にリバースしにいきました💧自分で食いたいと言ったクセに何故おまえがキレんねん(°_°#)と家族の皆が思いましたが、チャレンジャーする心意気は大切だと思い、次の日下痢で寝込んだ兄は我が家のチャレンジャーとして次の年のXmasに再チャレンジしていました。

※未だに成功はしてません。