どうも(´∀`)ノ
kahoです!
先日のやなわらばー名古屋PRの一部
イベントの軽いレポをします!
遅くなりました…!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
9/5(水)@アスナル金山
「Brand New Vibeのアスナルトレジャー」
ゲスト:うたまろ・やなわらばー
やなファミと呼んでいるのと同じように
ファンをファミリーと呼ぶBNVの6人(略します><)
盛り上げにノリノリなファミリーの方々にかなり圧倒され
隅っこでアウェイ感を少しでも紛らわそうとする私…
前回のアスナルトレジャーゲスト出演は
確か2011/11/9でその時のMCはソナーポケット
1年交代のMCだからこそ呼ばれるたびに
違ったトークを聴けるのはいいかもしれないですけどね…
あれ?ソナポケじゃないの!?と
少し戸惑ってしまった人がここにいます(笑)
さて
前半のゲストは「うたまろ」さん
活動休止を経て、3年ぶりのシングルを発売したそう。
生で見たことはなかった(と思いますが)
聴きほれて組んだという歌声はとても綺麗でした◎
後半のゲストが「やなわらばー」
アウェイ感に負けじときゃっきゃしてました!笑
BNVのMC担当KEIさんとNobuさんに紹介され登場!
全体のMC担当AZUREの樹里さんにも紹介されてました。
り「アスナルはオープンでいいですね~」
ゆ「私たちのファンの方は…年pa(おそらく年配w)
…子供や大人の方が多いんですけど
今日は若い女性の方が多くて緊張してます(笑)」
KEI「こんなテンションですけどいいですか!?」
り「いいですよー!」
Nobu「今回の目標は嫌われないことにしよう」
KEI「さあみなさんー!!!w」
と、ここでぷちコーナー
\やなわらばーあなたはどっち?/
芸術の秋 or 食欲の秋
せーの!
り「食欲の秋」ゆ「芸術の秋」
り「見ての通り、食欲の秋ですよね(笑)」
KEI「沖縄には秋あるんですか?」
り「ないですね、都会に来るとちゃんと四季があって食べ物も変わって。」
り「沖縄ではゴーヤばっかり食べてます(笑)」
ゆ「あと魚も都会の魚はしまってて美味しいんですよ!」
り「あったかいところの魚はゆるーくて」
ゆ「人間もゆるーいんですけど、魚も同じでやる気がないんですよ」
KEI「ご飯は結構食べられるんですか?」
り「食べます。」
KEI「おかわりとかは?」
り「します。呑みますし食べます(笑)」
ゆ「秋って眠くなるじゃないですか」
ゆ「景色を見ながらの方が気持ちいいじゃないですか」
KEI「だから芸術の秋なんですね」
ゆ「例えば…紅葉!沖縄ないんですよ」
ゆ「紅葉ってすごいじゃないですか!」
ゆ「右の左も同じ景色じゃなくて!」
Nobu「色の感じとかね」
ゆ「…すごいじゃないですか!」
KEI「主語!主語!w」
こんなお2人は先月ベストアルバムをリリースされました!!
KEI「結っていうのはゆいまーるとかの?」
り「よくご存知で!!」
ゆ「助け合いの心っていう意味なんですけど」
り「結ぶと書いて結です」
KEI「どのようなアルバムですか?」
り「(2枚組の説明を)」
KEI「ベストアルバムってのはアーティストの夢なんですよ!」
KEI「どのようなお気持ちですか?」
り「まだ出会えてない人もいるので自己紹介的な意味も込めて」
り「10年という節目に出そうかな、と思いまして」
楽しむ準備はできてますかー?
「「イエーイ!!」」←ファミリーの方は元気な方が多い…
▼セットリスト
1:いちごいちえ
2:アカユラ
3:ゆくい
アカユラの前では石垣島に対する想いを語っていました*
ゆくいの前には「ゆっくりおやすみという意味です」
「今日って平日ですよね!?」と繰り返す優ちゃんw
最後の一言一言も丁寧に歌っていて引き込んでく
印象ばっちりだったんじゃないかなーと私は思いました♪
ありがとうございましたーー!!
KEI「アスナルのステージはどうでしたか?」
ゆ「暑いような、でも心の中にすっと気持ちいい風が吹いてるように感じて」
ゆ「これは皆さんのおかげだなって思いながら歌ってました!」
KEI「緊張はしましたか?いや、しませんよね!」
ゆ「いやいや!馬鹿みたいにしますよ(笑)」
ゆ「(りおは)吐くくらい緊張しますよ」
り「もう寸前です(笑)」
ゆ「私はあくびがいっぱい出ます」
Nobu「僕は両方タイプです(笑)」
り「やなわらばーを覚えてもらって応援してもらえたら嬉しいです!」
KEI「また来てください!」
KEI「僕らまだ沖縄行ったことないんですよ!」
Nobu「九州までは行ったんですけどね」
ゆ「来てくださいよー!石垣は何もないですけど(笑)」
り「じゃあぜひ、またコラボでも…」
KEI「お!これまた実現するかもしれないから!」
Nobu「みんなもっと盛り上げてー!!」
KEI「あとで楽屋にさっきの話ですけどって言いに行きますんで(笑)」
と、この後はBNVのライブ!
その傍らで、悩みに悩んで…サイン会握手会に並ぶ私←
録音したのをこまめに聴きながら書いていたら…
長くなってしまった><
サイン会のことは別記事に書こうと思います!
あともう1つ録音できたラジオのレポはまたにします!
それでは!