ボックスを含めた電動フォイル一式を浴槽に沈めてテスト | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

第2次電動フォイル計画をやっています。

前回の投稿では、防水ボックスにバッテリーとESCをセットしたことを書きました。

↑前回の投稿はこちらです。

今回は水没テストをします。

↑お風呂場に持っていきます。

それと、バッテリーのバランス端子には、バッテリーチェッカーを差し込んでいます。

 ↑色々種類があるのですが、こんな感じの製品です。


ボックスの上から数字が見えますし、指定の電圧までバッテリーを使うと、大きな音がなります。


↑水を入れます。

フォイルのヒュースラージの先っぽには、タオルを巻いています。

モーターが回って、実際に前に進んだら困るからです。

↑18秒の動画です。

電源ボタンを押すと、パワーは3段階で切り替え出来ます。
Hモード Mモード Lモードです。

モーターを1番パワーが弱いLモードで、アクセルスロットルを半分で、15分間連続稼働をしてみました。

バッテリーが半分減りました。

この感じだと、25分ぐらい連続稼働できるかもしれません。

10分動かして休憩して、10分動かしてバッテリーの交換でしょうか?

冷却水の汲み上げポンプを買おうか悩んでいます。

なくても行けそうな気もするし、どうしようかなー

おわり。

続きは↓