7/19(金) 暑いのは嫌なので、早朝の京都府 由良川に行きました。 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

この頃、気温が高くて暑いです。

暑いのはイヤなので、久しぶりに早朝の由良川でウイングフォイル遊びをする事にしました。

早朝2時に起きて、3時に家を出発しました。

由良川河口のいつもの場所には、5時半に到着しました。

私が到着した時には、ウインドサーフィンの方がお一人、準備をされていました。

セイルのサイズを見ると、4.7㎡でした。

確かに由良川河口はマジカルゲレンデなので、吹く可能性はありますが、いま吹いている風速は、私の体感で4m/s前後と思います。

んー悩む。

わからん。もっと吹くのか?


とりあえず今日の道具は、ボードがTAKUMA 6ft 110L フットストラップレス。

ハンドウイングは、F-ONE STRIKE CWC8.0。

ハイドロフォイルは、GOFOIL GT1770+FTL17"にしました。

全然わかんない。

先に出たウインドサーフィンの人は、そんなに走っていない様に見えるけど、たまにチョロっとプレーニングしていました。

1R目は、6時に出艇して、6時50分に上がりました。

まあまあフォイリング出来ました。

8㎡を使っていますからね。


最近、楽しい走りが出来てなかったので、今日は久しぶりにウキウキしました。

やっぱり、由良川河口はいいね。

今まで、どハズレした事はないです。

まったく浮かなかった日はありません。

↑1R目で、距離が20kmを越えていなかったから、僅かに物足りなさを感じました。

しかし、風が弱くなりました。

風待ちをして、少しだけ吹いた時に2R目をしました。

フォイリングにはギリギリでしたが、まあいいでしょう。

1R+2Rで、23kmの距離という事で、今日は上がります。

今日は、ウイングフォイルが私を入れて3人、ウインドサーフィンが4人出ていました。

朝7時40分までに乗った人しか数えていませんが、みんなようやるわーって思いました。

帰ろー
2時間半かけて帰ります。

このブログは途中のサービスエリアで書きました。

― ― ― ― ― ―

またね。


画像生成です。
ワンコつき。

姑息な手で狙ってみました。笑