ヤフオクにGOFOILのフロントウイング RS1300を出品しました。 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

※追記

落札していただきました。ありがとうございます。


― ― ― ― ― ―


(本文)


ヤフオクにGOFOILのフロントウイング RS1300を出品しました。



出品したページはこちら。 



理由は、中古のフォイルボードを買ってしまったからです・・・・

つい。

2年3ヶ月で6本目?


そして、ろくに使わず、すぐに売ってしまいます。

いまのTAKUMAのフォイルボードが1番長く使っていて、11ヶ月ぐらい。


― ― ― ― ― ―


出品説明は↓こんな事を書きました。


特に割れや欠けはありませんが、使用にともなう擦り傷があります。

普段から、擦り傷が付くと気になる方なので、よく缶スプレーでキズを目立たなくしています。

今回、出品に際しても、一通りカンタンに缶スプレーでの塗装をしました。


 ↑塗料はアサヒペンのクリエイティブカラー ファインレッド 油性アクリル樹脂塗料を使いました。

 

 ↑その上に、同じ塗料のクリヤを吹いています。



すりキズはパテで消すことも可能なのですが、下手に消すと、どこにキズがあるのか説明をしないといけなくなるので、塗装の上から見て分かるようにしています。


塗装箇所が、気になる場合はラッカーシンナー等で塗料を拭き取って下さい。
弱溶剤塗料なので、そんなに強固な塗膜ではありません。

自分では、そこそこいい感じにキレイになったと思っています。

また、落札者様がお使いになり、擦り傷が出来たとしても、同じ缶スプレーを購入してもらって吹いてもらえば、すぐにキレイに目立たなくなりますよ。
(1000番ぐらいのサンドペーパーで足付けをして、シリコンオフで脱脂してから、クリエイティブカラーのファインレッドを吹き付けて下さい)

付属するものはカバーのみです。ネジはありません。

よろしくお願いします。

※写真で見るとかなりキレイに見えますが、実物はもう少し落ちると思います。

自分で評価をつけるなら、10段階で6点ぐらいです。


― ― ― ― ― ―


まずは、カンタンに撮影した動画↓


↑46秒です。

↓写真









↑ここに、まあまあキズがあります。

↑ここにもキズ。

↑ここにもキズ

よろしくお願いします。