ウイングフォイルのウイング(WING)を修理してくれるリペア工房リスト | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

翼、帆の方のウイング(WING)の補修について悩んだ事はありませんか?


私も中古品を買ったりすると、補修はどうしようと考えます。


内部に入っているブラダーの取り寄せについては、メーカーさんか正規代理店さんに連絡すれば、なんとかなる事が多いです。


自分で直すというのもある程度は出来ます。

一応、私のブログにもWINGの修理のテーマのページがあります。 


問題は、自分ではお手上げってレベルでの補修です。


その場合はメーカーさんに頼める事もあるし、どのメーカーのウイングでも、とりあえずは見てくれるリペア工房もあります。


リストアップしたリペア工房は、実際に私が修理を頼んだわけではなくて、ネット上で検索して、ここに頼ってみてはどうかな?って思った私のブックマーク(お気に入り登録)を載せています。


情報にウソが入っていると思うので信用しないで下さい。


それから、私が間違って書いていたら訂正したいので教えて下さい。


また、オススメのリペア工房があれば私も知りたいので教えて欲しいです。


今回は、一応、ブラダー以外の部分の補修についてとします。


ブラダーの取り寄せは、まずはメーカーさんへ聞いて下さい。


どうやっても手に入らなくて困ったらここへ。 でも送料高いです。


- - - - - -


〇ブラダー以外の箇所のウイング修理 リペア工房リスト



☆ Crack Sail Works クラックセイルワークスさん。



リペアのページは、こちらです。 


現在私が所有しているウイングの修理はクラックセイルワークスさんのお仕事です。


↑1m以上の長さのキャノピーの補修です。

- - - - - -


☆ NOBU工房さん。



こちらです。 


↑確認したところ、キャノピーや、リーディングエッジ、センターストラットの補修だけでなく、ブラダーの補修にも対応して下さるそうです。


修理自体は1週間程だそうです。

ただ、修理依頼が多いそうで、3週間は時間をみて欲しいと仰っていました。


ここ対応も良く誠実です。修理実績も多くいいと思う。


- - - - - -

☆ ナイスカイト NICEKITEさん。



リペアのページはこちらです。 


- - - - -



HEN-LINE(ヘンライン)さんのこのページを見つけたので、追加します。


ウイング、セイル、ハーネス 縫製出来るもの全般の補修の対応をして下さるそうです。


こちらです。 


― ― ― ― ― ―


マリンショップBUZZさんには、問い合わせフォームから連絡をしました。

いつまでたっても返事がありません。


- - - - - -

ゆうこうマリンさんにも確認しました。

問い合わせのメールには、24時間以内に返信ありました。

ゆうこうマリンさんは、自社製品のMOWEシリーズか、自社が直接販売した他のブランドのウイングのみ修理を受け付けるそうです。

- - - - - -

東京シーガルさんにも確認しました。

問い合わせのメールには24時間以内に返信がありました。

ウイングについては、対応が難しいようなお話でした。

- - - - - -

とりあえず、私が簡単に検索した中で、修理を受け付けてくれそうな工房リストです。
間違っていたらすみません。

修理を断られた方がいらっしゃったのなら、訂正したいので是非教えて下さい。