12/1(木) 昨日ブラダーを修理したので、テストの為に加古川で乗りました | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

本日3回目の投稿です。


前回からのつづきです。
昨日の内容を、今日の1回目の投稿と2回目で投稿したので、この3回目が本日の活動になります。

╌╌╌╌

風があまりないのですが、昨日、DUOTONEのウイングSLICK6.5のブラダーからエアーもれがありました。

そして昨日はそのまま現地で、ブラダーをウイングから抜いて、補修テープを貼り付けました。

補修テープを貼り付けた時には、もう辺りは暗くなっていました。

そのまま片付けて帰宅したので、今日テストしたいと思っています。

膨らませてみた感じでは、空気が漏れる音は聞こえません。

でもまだわかりません。

水に浸けたり、激しく動かしたりすると、また漏れるかも?

1時間乗ってみました。

風は3m/sぐらいでした。

時おりブローがきて、5m/sぐらいの風が一瞬だけきました。

ブローで、シャカリキにパンピングをして、100mぐらいの距離を4回ほど浮きました。

これぐらいで許してあげます。

これだけ激しく動かしたら、空気もれも確認できるかな?

片付ける前に、修理した箇所あたりで、耳をすませてみました。

いまのところ大丈夫みたい。

明日の午前中はスケジュールが空いているので、もう1回確かめて安心したいです。

今までも、販売店に修理に出して戻ってきて、1回使ったその後の2回目でエアー漏れ、という経験もしているので、まだ安心できないです。

明日無事なら、初めての修理が出来たと言えるかも?

明日の午前中は風も少しは吹きそうです。

おわり。
- - - - - -

※追記 翌日乗りました。 エアー漏れはなかったです。