ウインドサーフィン 今日もため池 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は仕事が休みの日でした。

午前中は雨だったので、お昼から加古大池に行きました。

全体的に天気がよくなかったけど、14時から16時の間は雨も降らず、風も4~6m/sといった様子でした。

新しい8.5㎡のセイルはもっていったけれど、今日はスピンタックという物を練習してみたかったので、7.2㎡のセイルをセットしました。

私が来たあと、もうお一人、ウインドサーファーがこられました。

もちろん私より上手い人ですよ。

私より下手な人って見たことないです。

今日の目的はこの前書いたNOVEウインドサーフィン通信講座ででてくる、スピンタックです。

↑の分はYouTubeで「スピンタック」と検索すると出てきます。

NOVEさんが作っている解説動画です。

お金を払っていると、メールで質問が出来るし、色々参考になる動画をまとめて紹介してくれます。

やってみると結構難しいです。たくさんトライして、一回だけ雰囲気が近い物ができました。

また動画を見直してどう違うのか考えてみようと思いました。

あと、通信講座には、膝より深い所でやるビーチスタートが出てくるのですが、見てみると簡単そうにやっています。

今日の私の練習の予定では、同じようにスムーズに乗れるはずだったんだけど、サッと、とはとてもいかないですねー。

まあ、NOVEウインドサーフィン通信講座は、何をやったらいいんだろ?って迷うより、こんな事も練習してみよう!とモチベーションを上げる事が出来るから、その点はいいですよね。

16時半ぐらいに、空をまっ黒な雲が一面を覆いました。

これはヤバいなって思って水から上がって片付け始めました。

案の定、突風と激しい雨になりました。

無理は禁物ですね。