ウインドサーフィン ノーカム7.2㎡の中古セールを購入 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

さっき、注文していたウインドサーフィンの中古セールが届きました。

購入したのは、2016年版 LIBERTYのLX-SIX 7.2㎡です。

お店の方から見た、セールコンディションの評価は「上」になっていましたし、とにかく安かったんです。 

神奈川県から兵庫県までの送料と、消費税と、代引き手数料込みで21500円でした。

ノーカムのフリーライドセールで、7.2か7.5を探していて、私の希望にぴったりだと思いました。

今、家にあるセールは全部中古で購入したものばかりで、一番新しいので2011年度版のセールです。

だから、新しいといっても8~9年前の物なんですよ。

もっと今っぽいセールが欲しかったんです。

↑この前使った3カムの7.5㎡のスラロームセールが一番新しい物だったんです。

それ以外はもっと古くて10年以上前のセールばかりでした。

やっぱりカム付きは性能がいい代わりに、準備が面倒くさいし、セールを水面に落としてしまうと、カムが外れる心配があるから、初級者には扱い辛いです。

あと、持っているブームが210cmまでしか対応していなくて、この前使ったセールのブーム長が208cmなんです。

そうするとクリューまで、アウトホールシートの引きしろがないんです。
それでなんかゆるい気がしていました。

今回購入したLX-SIX 7.2も、ブーム長は206cmだから、そんなに余裕はないけど、まだマシかなって思っています。

今回の分を加えて、家にあるセールのサイズは6.0㎡ 6.5㎡ 7.0㎡ 7.2㎡ 7.5㎡となりました。

明日、土曜日は仕事が休みなので、加古大池に行ってセールを広げてみるつもりです。

午前中は病院にいくから、お昼ぐらいかな。

※20日10時加古大池到着。
しかし、失敗に気づいてしまいました。
病院に行ったあと、そのままきたら、新しいセールをもってくるのを忘れてしまいました。

ガーン!!

予備に7.0を積んでいたので、今日はそれで遊びます。